DQXをゆるく遊ぶ(本人当社比)

エンドを楽しむゆるふわゲーマー、フレ募集はしていません

可愛がられるフレ

イジリも含めてですが、助けようか?手伝おうか?と聞かれる、

文字通りの方向の意味で、です

 

あの人、お前からだと誘いにのるじゃん

こいつが募集すると、のる人多いな?

 

まぁ……何も考えずにって人もいるでしょうが、大抵はフレの「中身の性格」を見て、がありますよね

フレにはなったけど……うぅ~ん?なフレもいますけど()

 

ノリボケツッコミが出来る、年代が一緒で話しがあう、会話が成立する、同程度の理解者、等が仲良く可愛がられる気がします

……リアルと一緒じゃね?

まぁ、その通りっす

 

 

さてここで、可愛がられる為の、ちっさいコツを伝えましょう

 

言葉+物理です

媚びてるみたいで嫌だ!ならば、閉じてください

 

 

 

お礼を言う+‪α‬をしようって事です

「ごめんなさい」は別として「ありがとう」は誰でも嬉しいはず

戦闘中に関しては、それぞれの職の役目だと思っていますが、でも、これをやらないと不機嫌になる人もいるので、そこは雰囲気で!(投げた)

ぼかぁ、スタンプ押してて無防備になる位なら、やらないで欲しい派で、やらない派です

 

 

「自分が」相手に気に入られる為には、

接触頻度と物理

 

コインボスで組んだとして、

  • 「ありがとう助かった」
  • 反応なし

どっちが好感度高いよ?

 

解散後に、

  • 「使わせちゃったから」と共にアイテム
  • 「ありがとう」

どっちが好感度高いよ?

 

「貴方の事を気にかけています」を押し出せると強い(強い)

 

 

中には、何もしなくても素で気に入られる人もいます

そんな人は教師が気に入る系の人だと思ってください

好き嫌いは、ある!

これはもう、しょうがない!

 

仲良くなりたくても、相手はそうじゃない、のは……ある!!

 

何度かチャレンジしてみて、相手の反応をみましょう

会話が出来るようになったら勝ちです

「特定」か「多数」かに別れると思いますが、特定に寄るより、満遍なくいっといた方がセーフティネットはデカイです

 

問題は、こいつはお礼してくるから誘っとくか、が一定数いる事ですね

ここはリアルの経験上の判断でしちゃって良いでしょう(続けたいor続けたくない)

 

会話が出来るのは、セーフ

話しかけて反応があるのは、ほぼセーフ

こっちからは誘うが相手から誘いなしは、グレー

誘ったら断られないのは、セーフ

 

同じ時間を使っているからこそ、ゲーム内ゴールドの価値が同じような人とでないと仲良くなれません

違う価値観なのは無理っす

相手に合わせてると、どっかで無理が出ます

 

可愛がる=仲良い=協力出来る

であれば、win-win