イジリも含めてですが、助けようか?手伝おうか?と聞かれる、
文字通りの方向の意味で、です
あの人、お前からだと誘いにのるじゃん
こいつが募集すると、のる人多いな?
まぁ……何も考えずにって人もいるでしょうが、大抵はフレの「中身の性格」を見て、がありますよね
フレにはなったけど……うぅ~ん?なフレもいますけど()
ノリボケツッコミが出来る、年代が一緒で話しがあう、会話が成立する、同程度の理解者、等が仲良く可愛がられる気がします
……リアルと一緒じゃね?
まぁ、その通りっす
さてここで、可愛がられる為の、ちっさいコツを伝えましょう
言葉+物理です
媚びてるみたいで嫌だ!ならば、閉じてください
お礼を言う+αをしようって事です
「ごめんなさい」は別として「ありがとう」は誰でも嬉しいはず
戦闘中に関しては、それぞれの職の役目だと思っていますが、でも、これをやらないと不機嫌になる人もいるので、そこは雰囲気で!(投げた)
ぼかぁ、スタンプ押してて無防備になる位なら、やらないで欲しい派で、やらない派です
「自分が」相手に気に入られる為には、
接触頻度と物理
コインボスで組んだとして、
- 「ありがとう助かった」
- 反応なし
どっちが好感度高いよ?
解散後に、
- 「使わせちゃったから」と共にアイテム
- 「ありがとう」
どっちが好感度高いよ?
「貴方の事を気にかけています」を押し出せると強い(強い)
中には、何もしなくても素で気に入られる人もいます
そんな人は教師が気に入る系の人だと思ってください
好き嫌いは、ある!
これはもう、しょうがない!
仲良くなりたくても、相手はそうじゃない、のは……ある!!
何度かチャレンジしてみて、相手の反応をみましょう
会話が出来るようになったら勝ちです
「特定」か「多数」かに別れると思いますが、特定に寄るより、満遍なくいっといた方がセーフティネットはデカイです
問題は、こいつはお礼してくるから誘っとくか、が一定数いる事ですね
ここはリアルの経験上の判断でしちゃって良いでしょう(続けたいor続けたくない)
会話が出来るのは、セーフ
話しかけて反応があるのは、ほぼセーフ
こっちからは誘うが相手から誘いなしは、グレー
誘ったら断られないのは、セーフ
同じ時間を使っているからこそ、ゲーム内ゴールドの価値が同じような人とでないと仲良くなれません
違う価値観なのは無理っす
相手に合わせてると、どっかで無理が出ます
可愛がる=仲良い=協力出来る
であれば、win-win